お母さんの声

39歳 主婦(板橋区在住)

【Peby Collegeを選んだきっかけ】
別々の場所に通う複数の習い事が負担になっていました。
子どもの習い事は送迎を筆頭に、諸々親が関わらなくてはならない面が多々あります。「ママがこんなにがんばってるんだから、しっかりやってくれないと」と見返りを求め、子どもを追い詰めてしまいそうでした。
やめたほうがいいのかな…と考えていた時に、たまたまPeby Collegeを知りました。
うちの子は一日にふたつの習い事を週に2回。4か所に分かれていた習い事を1か所に、そして2日の送迎で済むようになりました。
おまけにお月謝も今までも安くなって、本当によかった!

【Peby Collegeの魅力は?】
習い事を減らそうかとも考えていたのですが、先生との会話の中で、「どんな能力も経験によって芽生え育まれます。やらせなければ、一生できないままですよ」と言われ、ハッとしました。
これは得意だけど、これは苦手などと決めつけて体験の幅を狭めることは避けた方がいい、と思うようになりました。
Peby Collegeでは、レッスンの振替も自分が通常習っている講座以外の講座を受講することができるので、「やってみたい」と子どもが思うことと親が「やらせてみたい」と思うことにチャレンジできます。やってみると、あれもこれも、となって、ちょっと困るくらいです(笑)

【子育てをガンバるお母さん達に】
感性や知性、協調性を育み、人生の選択肢を広げてほしい。どのママも、子どもに望むことって同じですよね。ママは無理せずサポートしてあげなくてはいけませんね。お互いにがんばりましょう!!

32歳 主婦(北区在住)

【Peby Collegeを選んだきっかけ】
3年間、他のバレエ教室に通っていましたが、講師が魅力的でPeby Collegeに変えました。
これまでのは、まるでお遊びバレエだったんだ…と、愕然とするほど、たった半年で、見違えるほどになりました。
せっかく時間とお金をかけるなら、こういう講師についていくべきです。

【Peby Collegeの魅力は?】
どの講座も講師が専門で一流の講師であること。
他にこんなスクールはありません。
子どもの将来について、親と一緒になって、大切に考えてくれるスクールです。
経済産業省の支援事業に認定されているとのこと、納得ですし、安心して子供を預けられます。

【子育てをガンバるお母さん達に】
わたしはこのスクールに娘を預けて、親以外にも、子供の事を真剣に考えてくれる人がいることに救われました。
独りよがりになりがちだった子育てが、子供の著しい成長のおかげで明るくなりました。
これでいいのかな、このままでいいのかな、と、目線を変えてみてみるのはとても大切なことなのかもしれません。

41歳 主婦Kさん(板橋区在住)

【Peby Collegeを選んだきっかけ】
兄妹で同じ時間に別の習い事をしています。兄妹で入会すると入会金はひとり分でいいのでお得!
こんなに効率よく習い事ができるところは他にないし、時間割の組み方もよく考えられていて、ふたりとも2つの習い事を一日にしているので、2時間お願いしています。
子どもの習い事の送迎に振り回されると親の方が大変なので、おかげで自分の時間が持て、スーパーでゆっくり買い物したり、コーヒーを飲みながら読書をしたりできます。とても助かっています。

【Peby Collegeの魅力は?】
子どもを長時間預けられるのはとても魅力的だと思います。
うちの子の場合は、2つの習い事をしているので2時間。フリースペースを利用させてもらって、3時間ほど預けることもしばしばあります。
宿題をやっていてわからないところは先生に教えてもらってくるし、親としては本当に助かります。

【子育てをガンバるお母さん達に】
家事と育児に振り回されて、自分の時間が持てずにイライラを募らせてストレスを抱えていました。
ほんの少しでも自分の時間がしっかり持てたら、小さな充実感を得ることができますよね。時間の有効活用はとても大切です!
子どもの成長を眺めつつ、ママも充実しなくては!!

38歳 会社員Oさん(豊島区在住)

【Peby Collegeを選んだきっかけ】
お友達の紹介で入会しました。
様々な習い事を組み合わせられるので、いくつか体験レッスンを受け、親が習わせたいもの・子どもが習いたいもののどちらも受講することにしました。
親の望みだけでは、子どもの興味関心、さらに可能性を引き出すことができないだろうと思いますし、ひとつの場所で様々な習い事ができること、振替なども好きな講座を選べることは、ものすごくありがたいシステムです!

【Peby Collegeの魅力は?】
ひとつの場所でたくさんの習い事ができること!
どの講座も、先生が一流だということ!

【子育てをガンバるお母さん達に】
子どもの希望も大事、親の希望も大事、どちらも大事にして、将来のための毎日にしましょう。

29歳 主婦Yさん(板橋区在住)

【Peby Collegeを選んだきっかけ】
子どもにバレエを習わせたくて教室を探し、HPでPeby Collegeを知りました。
劇団四季出身で、実績のある先生。厳しいとのことでしたが、どうせやるなら、しっかりと指導してくれるところが良いと思いました。
今は幼稚園や学校の先生もやさしく、親以外に厳しく躾をしてくれる大人が少ないので、子どもにとってもとても良いと思います。
バレエを始めるにあたって、もっとも気がかりだったのは、発表会などの費用について。
聞くところによると、だいたい10万円ほどかかる…ということでしたが、Pebyでは、そんなに費用をかけずに、子どもたちに発表の場を与えてくれるとのことで安心しました。
その分、子どもが他の事にチャレンジする機会を与えてあげられます。子どもにはいろいろな体験をさせてあげたい、だけどそれにはお金がかかる、というジレンマを解消できました。

【Peby Collegeの魅力は?】
Peby Collegeでは同じ時間に他のレッスンをやっているので、レッスン前後の時間に年齢の違う子たちとも関わり、憧れのお姉さんができたようです。
バレエの技術云々もさることながら、しっかりと礼儀作法を躾てくださり、ご挨拶などがはきはきとできるようになりました。
厳しい先生だからこそ、褒めてもらえた日はとても嬉しそうにしています。
少人数制で丁寧に指導していただけるので安心して子どもを任せられます。

【子育てをガンバるお母さん達に】
子育てには何かとお金がかかるのが正直なところです。経済的な問題で子どもの可能性の幅を狭めないように、賢く習い事をさせられたらいいですよね!
お互いにがんばりましょう!!


26歳 主婦Uさん(板橋区在住)

【Peby Collegeを選んだきっかけ】
ママと子どもの為のイベントに出店されていたのをきっかけに、Pebyを知りました。それまでは、0歳のまだ幼い子どもの教育に、それほどの興味を持っていなかったのですが、『ただ芽を出し、花を咲かせる教育』ではなく、『まずは大きな鉢にしてあげて、それから芽を出し、花を咲かせる教育』と聞き、とても納得できました。
自分でできることはしてあげたいと思っていましたが、幼い頃から、お教室で先生と向き合うことで、人と物との関わりを大切に出来るようになると思います。知育と英語リトミックを組み合わせて受講してますが、どちらも専門の先生で、安心して任せられます。

【Peby Collegeの魅力は?】
少人数制で、先生がひとりひとりをしっかりとみてくれること。
子どもの急な発熱などでのお休みにも、振替レッスンをしてくたりと、柔軟な対応をしてくれるところがとても助かります。

【子育てをガンバるお母さん達に】
子どもの笑顔って最高の癒しになりますよね。
子どもが笑顔でいるためには、ママも笑顔でいなくては、と思うんです。
子どもの成長を共に見守って下さる方々に、時には甘え、愚痴り、相談にのってもらって、子育てを楽しみましょう!!

37歳 会社員Iさん(板橋区在住)

【Peby Collegeを選んだきっかけ】
習い事を掛け持ちしていて、経済的な負担、送迎の負担など、親の方が疲れてしまっていました。そんなときに、一つの場所で様々な習い事ができるPeby Collegeの広告をみて、体験レッスンを受講後、スイミング以外の習い事(ピアノ・ダンス・英語)を思い切ってPebyに乗り換えました。
学校が終わってそのままPebyに行って、レッスン前に宿題をしてくるので、とても助かっています。子どもは先生方に慣れ、お友達もできて楽しそうです。

【Peby Collegeの魅力は?】
同じ習い事でも、年齢によってお月謝がアップするのが一般的。その点、Peby Collegeは年齢に関係ないコース制で、習えば習うほどお得!子どもは様々なことにチャレンジできるし、一石二鳥です。
ママの声を大切にしてくれるスクールで、様々な要望に柔軟に対応してくれます。子育てや、子どもの教育についての相談にも乗ってくださり、とても頼りにしています。

【子育てをガンバるお母さん達に】
子育てがはじまってから、自分の時間が欲しい、というのが切実な願いになりました。子どものことはもちろんかわいいけれど、自分の余裕がなければ、穏やかな子育てはできません。
子どもは大きくなるにつれ、自分で取捨選択するようになります。親が子どもに手をかけられるのは期間限定。貴重な時間を、大切にしましょうね!!

37歳 主婦Kさん(板橋区在住)

【Peby Collegeを選んだきっかけ】
ピアノ、ダンスを小さい頃から習わせていて、そろそろ塾も・・・という歳になってきたときに、最初に金銭面について悩みました。
子どもの送り迎かえも負担だったので、これ以上増えるのは正直荷が重いと感じていました。
でも、子どもの習い事を辞めさせるようなことはしたくないので、なんとかどちらの悩みを解決出来る方法を探していたところPeby collegeをHPで見つけました。
1つの場所で様々習い事を子供にさせてあげられることにも魅力を感じましたが、それ以上にお月謝の中で様々な習い事を自由に組み合わせてできることに驚きました。
今では、そろばんや絵画などのレッスンにも興味があり、子供に色々と習わせてあげたいと思えるようになりました。

【Peby Collegeの魅力は?】
レッスン自体が良いのは魅力の一つですが、なによりも子どもが色々なことに興味を持つようになりました。

【子育てをガンバるお母さん達に】
子どもが大きくなるにつれて、同じように大きくなる悩みはやはり金銭的な悩みです。
子どもにしてあげたいことを、我慢しなければいけない場面もたくさんあると思いますが、改めて自分の子どもには多くの経験をさせてあげることが大切だと思います。

47歳 主婦Tさん(板橋区在住)

【Peby Collegeを選んだきっかけ】
ちょうど共働きを考え始めていたところでした。
しかしまだ1歳になったばかりの子どもを放ってはおけないので、どうしようと悩んでいた時にPeby Collegeさんに出会いました。
さっそく見学に行ってみると、まず飛び込んできたのは活き活きとした子供たちの姿でした。
その後、説明を聞いてみると「Peby Collegeでは、お母さんに自分の時間を確保していただきながら、お子様を預かるように学びの機会を提供します。」と言われたことが印象的でした。
自分の働く時間を確保しながら、子供にも学びの場を設けることができるならばと思い、通い始めました。

【Peby Collegeの魅力は?】
Peby Collegeを通して自分の時間を確保することが、子供の成長につながっていることです。
自分のためにやってるつもりでも、結局はそれが子供のためになってるんですよね。

【子育てをガンバるお母さん達に】

子育てって大変ですよね。
子供が生まれてから、私はその大変さに気づかされました。「知らないことだらけだ!」って。
もし、同じような方がいらっしゃるならば、1人で抱え込まないでください。
同じ悩みを共有できたり、お互いに教えあえたりするような仲間がそばにいると、とても心強いと思います!

38歳 主婦Sさん(板橋区在住)

【Peby Collegeを選んだきっかけ】
早いうちから子供に習い事をさせたくて、探していました。
色々なことをやらせてあげたいと思っていましたし、どうせならしっかりした先生に習うのが良いと思っていました。
Peby Collegeさんは「たくさんできて、質も良い!」という私のわがままな理由にピッタリでした。
さらに、月々のお月謝も子供の習い事の予算よりもはるかに安かったので、そこも大きな決め手になりました。笑

【Peby Collegeの魅力は?】
子供のことだけでなく、母親のことにまでよく考えられたシステムはとても魅力的だと思います。
ただの教育ということだけでなく、子育てに密接したレッスンプログラムが充実しているので、母親の味方です!

【子育てをガンバるお母さん達に】
子供は可愛くて面白くて愛すべき存在ですが、子育てに余裕がなくなったときはそんなことも言ってられなくなるときがあります。
「子育ては戦いだ」とすら思っていた私ですが、自分に余裕がもてるようになってからは「子育ては冒険だ☆」と思えるようになりました。
毎日子供と接することにワクワクできるようになりました。
無理せず、自分に余裕を持たせながら一緒に子育てを頑張って行きましょう!
友だち追加

メディア掲載

講師のご案内

お電話でのお問合せ


050-5855-1070

営業時間

月・金曜:10:00~20:30

火~木曜:13:00~20:30

土曜:10:00~18:00

日曜: 10:00~13:00

休校日:祝祭日

レッスン受講パターンのご案内
ファミリー会員
大人向けカリキュラム

開校カレンダー

▼ 2017年6月 ▼
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
▼ 2017年7月 ▼
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

は休校日です

年間スケジュールはコチラ

MAP・アクセス

東京都板橋区板橋3-14-1 
       MCビル2F
    (板橋宿商店街)
不動通りファミリーマート隣
Peby College/ペビーカレッジ
Powered by Flips